大久保 裕幸

Profile

ご家族の「この家を残したい」という思いを
大切にしたいです。
どことなく懐かしさを感じられ、
昔を思い出せるような再生ができればと思います。
これから更に何十年も住み続けていただきたいので、ご家族の将来の生活を描きながらご提案することを心掛けています。

瀬先 周平

Profile

ひとつひとつの出会いを大切にし、
お客様に喜んでいただける家造りを
めざしたいと思います。
永くお住まいになられてきた
愛着のある建物ですので、しっかりとした
施工でお応えしていきたいです。

福井市K様邸

2017.07.13

大工さんの作業も終わり、

今から仕上げ工事に入っていきます。

 

工務担当 瀬先 周平

2017.07.04

[現場日誌]造作中①

<7月29日・30日再生見聞会開催予定のお住まいです>

 

丸太組でスパンが飛んでいた部分を補強しつつ

天井高さを確保しなければならないので、

なかなか複雑な構造補強をしています。

2017.07.04

湿気が上がらないよう防湿土間を打ちます。

配管は先に新しくやり替えておきます。

2017.07.04

施主様からご要望いただいた、小屋裏物置を造作中。

また束と梁、梁と母屋は金物で止まっていなかった為、

可能な部分すべてを金物で止めました。

和室周りは筋交いが入れられない為、

制振ダンパーを取り付ける事によって、揺れを軽減させます。

2017.07.04

床、壁、天井には断熱材を入れていきます。

リビング部分は外周りだけでなく

内間仕切りにも断熱材を入れることで、

夏は涼しく冬暖かいより快適な空間に。

 

工務担当 瀬先周平